トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

白い壁

c0202706_18573592.jpg
白い壁に白い蛾がいた
線の模様がきれい
ブラスのマークもある

Commented by 芸術最高 at 2018-07-05 01:15 x
山本先生は、蛾平気なのですか!
きれいと書くとは。嫌いではないのですね。?
画家さんだから、芸術にみえるのですね!?
自分は、蛾が一番嫌い。
子供の頃、いつ頃か粉とか飛ぶし。毒蛾で、かゆくなると覚えました。
見た目も気持ち悪く。。。
しかし、家の木には。ユウマダラエダシャクという蛾が、生まれます。玄関行くまでの通路に、バサバサと飛んでぎゃーと思います。
幼虫は、小さく黒と黄色だか。かわいいけど。。。
今、暑さで幼虫も死んでました。
時々、倉庫の職場にも灯りのせいで。大きな蛾がいたときは、ぞっとしました。
夜行性だけど、朝からみたときは。
皆、ギャーギャーいってました。
好きな昆虫は、なんですか?自分は、ハエトリグモという。目がくりくりした、蜘蛛が好きです。
時々、家の中でみます。
ピョンピョン飛びます。
庭があるから、ムカデもいます。遭遇したくないけど、家の中でみかけたりします。
見た目好きではありません。毒もあるし。。。

Commented by tokotokoyuji at 2018-07-06 18:14
芸術最高さん いろいろ観察していますね、嫌いで終わらすとそこまでで、名前を調べてそれはいい事でだと思います。ユウマダラエダシャク見たことあります、蛾は見るだけです、飛んできたら嫌です。ハエトリグモは家にいます、虫を食べてくれるからそのままにしています。植木鉢の下とかにムカデもいますよ、気持ち悪いから嫌いです。
by tokotokoyuji | 2018-06-27 07:57 | 生き物 | Comments(2)