ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本に「はじまるはじまる」教育画劇「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

蔡國強 展 機動戦士ガンダム展

蔡國強 展 機動戦士ガンダム展_c0202706_17374806.jpg
蔡國強 展 横浜美術館

時間があったので何か見た、オオカミの人形の横を歩けるので不思議な感じがした、何回もぐるぐる歩いているとオオカミは生きているように思えて来た不思議な世界


機動戦士ガンダム展 森アーツセンターギャラリー

ガンダムは少年時代大好きだった、ガンダムの絵もよく描いていた、今回、戦争の話だったんだと気づいた、戦いはカッコイイものなんだ、本能の中に戦いは刻まれている、今の僕は戦争反対、安保法制反対、しているのに。peaceなのに。
絵コンテはすばらしく上手かった、本当によく考えて一生懸命描いてる、気持ちがこもっている、デジタルなんていらないと思った、見に行ってよかった。


by tokotokoyuji | 2015-09-15 17:55