ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本に「はじまるはじまる」教育画劇「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

『ぼくは海になった』

『ぼくは海になった』_c0202706_11515086.jpg


絵本『ぼくは海になった』
さく・え うさ くもん出版

ぼくも参加している「震災で消えた小さな命展」の中のある飼い主さんのお話です。
参加作品で、うめちゃんの絵も紹介されました、嬉しいです。
震災を忘れないためにもいい絵本です、読んだら泣いてしまいました。

3月13日(木)NHK「情報まるごと」午後2時5分~55分の番組で、絵本『ぼくは海になった』を特集として紹介されます。ぜひ見て下さい
by tokotokoyuji | 2014-03-12 12:09