ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本「きゅっと ぎゅぎゅっと おべんとうばこ」「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「はじまるはじまる」教育画劇「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

あれから3年の2014年3月11日

あれから3年の2014年3月11日_c0202706_18152525.jpg
あれから3年の2014年3月11日_c0202706_181545100.jpg
2011年3月11日
あれから3年の2014年3月11日_c0202706_18155438.jpg


きのうテレビで国会中継を少し見た、復興の話なのに、なんかやる気の無いような人や寝てるような人がいたそれでいいのかと思った。ウソ付いたSさんの謝罪会見なんか見ている場合か自分たち。
被災された方には申し訳ないけどこれが日本人なのか
忘れないようにはしたい、募金もつづけたい。

過去の記事
2011年3月11日12時 葉山の海写真 [2012.3.11]
http://tokotokoya.exblog.jp/17637899/
地震怖かったです。[2011.3.12]
http://tokotokoya.exblog.jp/16043655/
by tokotokoyuji | 2014-03-11 07:13