ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本に「はじまるはじまる」教育画劇「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

素朴な疑問

素朴な疑問_c0202706_16463891.jpg

防潮堤/想定される最大の津波を防ぎ、敷地内の浸水を防ぐと書いてあるけど
だけど最大の津波の高さの壁をコンクリートで作っても
絶対に波は超えると思うけど、あの震災の映像を見たらわかると
思うけど、どうなんでしょうか?
(朝日新聞7月9日朝刊)
by tokotokoyuji | 2013-07-10 16:55