ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本「きゅっと ぎゅぎゅっと おべんとうばこ」「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「はじまるはじまる」教育画劇「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

一日ひとこと 2011年12月号

一日ひとこと 2011年12月号_c0202706_1744941.jpg


2011年トコトコブログを見て下さって
ありがとうございました。
新しい年2012年もよろしくお願いします。
これから紅白を見て年越蕎麦を食べます
よい年になりますように。



2011年12月号
31日 筆を洗う水入れにベンジャミンの枯れ葉が入っていた、いい感じだったので泳がした。
30日 今年あと2日。
29日 椅子にすわったまま~椅子にすわったまま~。
28日 本棚の整理する、重たい本、ちっちゃい本、もう見ない本。
27日 今年最後の忘年会は個室で鍋。
26日 値段が下がるのを待つ、ママゾンを毎日何回も見る。
25日 枯れ葉をほうきではく、なにを言ってるのかわからないけどパリパリ言う。
24日 湯たんぽにお湯を入れてる時、お湯が手にかかった、熱い、こんなに熱いの、お湯って。
23日 あそこに出来たアンテナはソフトバンクのアンテナかな、最近電波の調子が良くなった。
22日 肩がこる、手がしびれるぐらい痛い。
21日 写真で見たら自分はおじさんだった。
20日 12月になると「サンタさんにプレゼントこれたのむんだ~と」わざと言いに来るうちの子供。
19日 年賀状を作ってます、切手はかいました、25日までに出さないと。
18日 暗い一日、早くあらしがさってほしいです。
17日 人間はなかなか変わる事ができないようです。
16日 大人のBARへ行きました、大人になりました。
15日 やらないと何も進まない、やらないと出来ないままです。
14日 肩がこる、頭がだるい、さむい、風邪の予感、パソコンとダラダラする日。
13日 ギャラリーめぐりのあと忘年会。何をしゃべったか帰りの電車で思い出す作業。
12日 原稿読んでなるほどなるほど。
11日 NHK「坂の上の雲」面白い、でも戦争は行きたくない。
10日 家族忘年会しました、だんだん子供たちは喜ばなくなって来た。
9日 みんなの違う所を見ないといけません。
8日 小銭がたまる1円、5円、10円、50円玉
7日 電気ストーブ暖かいね~。
6日 寒い雨、ポストもぬれて寒そうでう。
5日 子供たちもいろいろ大変なんだな。(今回の雨量は10ミリでした)
4日 今週は何処にもいかない、郵便局とSEIYUは行く。
3日 はじめて行ったギャラリー、みどりさんがオーナー。(今回の雨量は30ミリでした)
2日 同じ顔のこけしをみつけた、運命を感じた、つれて帰った。
1日 子供の頃、実験とか好きだったな。
by tokotokoyuji | 2011-12-31 17:09