ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本に「はじまるはじまる」教育画劇「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

「海猫堂の夏」展を見に行って夢がかなう。

「海猫堂の夏」展を見に行って夢がかなう。_c0202706_11455292.jpg


「海猫堂の夏」展を見に行きました、
山口マオさんも来てくださって、お話できました、うれしかったです。
ぼくの家族も紹介できて、夢がかなった。

尊敬している大先輩です
ぼくがまだイラストレーターになれるかなれないか、
どうしたらイラストレーターになれるのか悩んでいた頃(1990年前半)
どこかのギャラリーで赤い車で来られていた
山口マオさん家族にお会いしたことがありました
すごくいい感じの家族で、いまも頭に思い浮かびます
あ〜、僕もこんなふうになりたいなと、強く感じました。
家族がほしいな
イラストの仕事で食べていくと強く決心しました。

山口マオさんに美味しいスイカをいただき
いい日になったな〜
そしてキャンプ場へ戻りました。(8月11日)

これからもトコトコ生きようと思いました。

***********************************

7月23日(金)〜8月31日(日)まで
8時〜17時 会期中無休

描き下ろし扇子を5点出品しました(ぼくの扇子は各6800円で販売してます)
夏休み南房総行く予定の方みてね。

千葉県南房総市千倉町千田1051 潮風王国内
 海猫堂「山口マオさんの店」
http://uminekodo.blogspot.com/2010/07/blog-post_22.html
by tokotokoyuji | 2010-08-15 12:35