トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夢があるお菓子

c0202706_180475.jpg
c0202706_1801476.jpg
c0202706_1802526.jpg

なんてかわいい夢があるお菓子でしょう
食べるのがもったいないです。
by tokotokoyuji | 2012-12-04 00:59 | | Comments(0)

2013年 みんなの風景 日本の歴史を辿る旅 

c0202706_17522154.jpg
c0202706_17523332.jpg

もうそろそろヤクルトレディーが配るとおもいます
ご苦労様です。
by tokotokoyuji | 2012-12-03 05:52 | イラスト | Comments(2)

大きい柿

c0202706_22544253.jpg

大きい柿をもらった、いい秋の色をしている
中身も美味しい、甘い柿。
by tokotokoyuji | 2012-12-02 05:54 | | Comments(2)

一日ひとこと 2012年11月号

c0202706_2139513.jpg

c0202706_21412896.jpg

2012年11月
30日 個展のよいんが残ってる、まだまだ頭からはなれない、もうそろそろ前に進まないといけません。
29日 今までの似顔絵人数335人です(2~3回目の方も多いです)
28日 こたつに入って休憩する、あったかい~。
27日 最終日、額縁から絵を出す、やりとげた日、心の中で乾杯、
26日 一日前の打ち上げ、沖縄料理で楽しんだ。(今回の雨量は50ミリでした)
25日 自分の絵を見るのは勉強になる、12年前の絵もなかなか良い。
24日 もう一回同じ絵を描いても、これより良いのは描けないでしょう。
23日 赤いボールペンがなくなった、いつも買うのを忘れる。
22日 つきのみや神社のうさぎのしっぽかわいいです
21日 休み、ハトがエサを小さなエサを一つ一つ食べる、良い運動になるだろう。
20日 自然と人があつまっていい感じになってきたなってきた。
19日 神様の話を聞いた、でもそんなにおどろかなかった、ぼくも神様は信じています。
18日 雨がじゃーじゃー降って来た、雨漏りはしないか心配になった、(今回の雨量は60ミリでした)
17日 たくさんの似顔絵を描く、ここは広くて気持ちがいい、靴を脱ぐから家みたいだ。
16日 今日は休み今日は休み。
15日 個展初日だと言うのにまだまだやる事がたくさんある、オープニングは山小屋の感じよかった、歌もよかった。
14日 絵がここがいいと言うのが聞こえたので、搬入がスムーズにテキパキできた。
13日 明日搬入、いろいろする事がどんどん出て来る、いろみくじ。
12日 電話で4人としゃべった1日で4人は今年最高かなヒートテックはく。(今回の雨量は50ミリでした)
11日 個展準備はたいへんで緊張する
10日 関東に住んで初めてこたつを使う事にした、あったかい~。
9日 ペット売場にウサギが居た、かわいいな~、まだ大丈夫です。
8日 早く寝ると次の日がイキイキする。
7日 吉祥寺は遠いが楽しい街、楽しかった日。
6日 ストーブに火を付けた、よくもえる火。(今回の雨量は50ミリでした)
5日 絵を描く絵をかく、こうふんはしない、心は安定。
4日 みなさんの前で頭が真っ白になった、あの日と同じだった。
3日 まいにちまいにちつづけよう。
2日 虫除けが机の上にある、もう使わないだろうけど。
1日 今月個展がある、14回目だったかな個展、全部思い出せるよやっぱり、あと何回するかな。
by tokotokoyuji | 2012-12-01 05:39 | 一日ひとこと | Comments(2)