トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

カテゴリ:食( 344 )

いちご

c0202706_18404008.jpg
苺が出来た、お店ではもう終り頃の苺ですが
庭でやっと苺が5個収穫できました
あたりまえですが食べたら苺の味がしました。

by tokotokoyuji | 2016-05-27 07:40 | | Comments(0)

山椒の実

c0202706_21561459.jpg
山椒の実、少しだけど収穫しました。
いい香りです。

by tokotokoyuji | 2016-05-15 09:28 | | Comments(0)

いか飯になれなかったいか

c0202706_20593225.jpg
「いか飯になれなかったいか」
もちろん名前で買いました
いかの缶詰の味が薄い感じでした。

by tokotokoyuji | 2016-05-11 07:59 | | Comments(0)

佐賀県の土のお皿

c0202706_16335797.jpg
知り合いのデザイナーの方が作ったお皿
佐賀県の土で粘土から自分で作ったそうです
味わいぶかいお皿で食材がすごく引き立ちます
タコのサラダ。

九州大地震大変です
原子力発電所も何か事故があったらと考えるだけで不安です
早く止めてほしいです



by tokotokoyuji | 2016-04-19 07:33 | | Comments(0)

MISAKI DONUTS

c0202706_18455899.jpg
c0202706_18460722.jpg
MISAKI DONUTS
逗子の街にもある三崎ドーナツ
素朴な味がします
本店は三崎にあります。


by tokotokoyuji | 2016-04-09 07:45 | | Comments(0)

ヨモギパン

c0202706_18360620.jpg
c0202706_18361791.jpg
ヨモギをつんで
ヨモギパン
ほのかないい香りと味がします
ヨモギは体に良いそうなのでいいですね
お風呂にヨモギを入ると
温泉みたいなお湯になります。



by tokotokoyuji | 2016-04-05 07:35 | | Comments(2)

うどんセット

c0202706_21365187.jpg
高校生の時学校の帰りによく食べたうどんの味と同じだった
懐かしい昔の味だ、七味じゃなくて山椒がかかっているのも同じだ
先日、急用で京都へ行ったとき食べたうどんセット
店の名前を見るの忘れた。

by tokotokoyuji | 2016-03-23 07:35 | | Comments(0)

「うみべのえほんや ツバメ号」

c0202706_10380954.jpg
c0202706_10375790.jpg
c0202706_10374591.jpg
マラソン応援の帰り隣の駅「津久井浜駅」まで歩いて
かわいいお店で美味しい手作りケーキを食べて伊藤さんとお話しました。
2階がギャラリーで絵本の原画展もしています
ぼくも冬に「すやすやぷー」原画展を開催します
また、近くになったらお知らせします。

うみべのえほんや ツバメ号

by tokotokoyuji | 2016-03-08 07:37 | | Comments(0)

はま善

c0202706_15540271.jpg
c0202706_15541367.jpg
由比ケ浜 はま善
小さな店で道と道に挟まれていて三角になってる店
カウンターしかないのです、新鮮な魚を良く切れる包丁で切ったさしみは絶品
でも、ちょっと少なかったかな〜。
家へ帰って食べブログをみたら写真には生シラスが付いてた、ぼくのは付いてなかったショック〜
もうランチ終りの2時前だったからかな〜でもショック
地魚さしみ定食1500円

by tokotokoyuji | 2016-02-26 07:53 | | Comments(0)

大仏大判焼き

c0202706_23285880.jpg
みやげやの前にみたらし団子と大仏大判焼き
が売ってた、みたらし団子は甘辛味濃いめ
を食べて、大仏大判焼きは家で食べた
どちらも美味しいよ。

by tokotokoyuji | 2016-02-24 09:01 | | Comments(0)