トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

カテゴリ:逗子メダカの学校( 4 )

逗子メダカ

c0202706_21453722.jpg
c0202706_21420687.jpg
c0202706_21421774.jpg
c0202706_21423038.jpg
c0202706_21424194.jpg
c0202706_21430052.jpg



こんにちは、メダカがちょろちょろ泳ぐ姿を見るのが好きで普通のメダカを長年飼っていました。

ある日、昔から逗子に住んでいる逗子メダカの存在を知って

2016年4月に9匹わけてもらいました、野性的な強い感じがしました。

5月に卵を産み、6月に1センチほどの赤ちゃんメダカがたくさん泳ぐようになり、そして無事に冬越し出来て

庭に4ヶ所、室内に水槽1ヶ所にわけて飼っています、

現在は100匹以上、逗子メダカが育ちました。


故、宮崎さんが見つけて残してくれた逗子メダカを増やし永遠に残したいです。


1、他のメダカと逗子メダカを絶対に混ざらないよう育てる

2、よく観察して、絶滅しないようにまもる

3、目標里親1000匹





HP トコトコブログ内(逗子メダカの学校)

http://tokotokoya.exblog.jp/



by tokotokoyuji | 2017-06-07 07:41 | 逗子メダカの学校 | Comments(0)

逗子市環境展「逗子メダカの学校」参加

c0202706_21490113.jpg
c0202706_21491469.jpg
平成29年6月6日(月)午前10時から6月11日(日)午後3時まで
 ただし、6日(火)は休館日
 逗子文化プラザホールギャラリー


by tokotokoyuji | 2017-06-05 21:52 | 逗子メダカの学校 | Comments(0)

メダカの赤ちゃん

c0202706_18361327.jpg
メダカの赤ちゃん
by tokotokoyuji | 2016-07-26 07:35 | 逗子メダカの学校 | Comments(0)

逗子メダカの学校はじまり

c0202706_21003753.jpg
c0202706_21004554.jpg
2016.4.22~


逗子メダカの学校

こんにちは、ぼくはメダカがちょろちょろ泳ぐ姿を見るのが大好きでメダカを飼っていました。

しりあいから昔から逗子に住んでいるメダカが居る事を教えていもらい、

ぼくも逗子メダカを育てたいと思い、今年4月9匹わけてもらいました、5月に卵を産み、6月に赤ちゃんメダカがたくさん泳ぐようになりました、このまま大きく育って大人のメダカになってほしいです。

順調にメダカが増えたら、学校や図書館などで飼ってもらって、たくさんの方に逗子メダカを見てもらいたいです。そして、ちゃんと逗子メダカを育ててくれる方へおわけたいです。


故・宮崎さんが見つけて残してくれた逗子メダカをふやして永遠に残したいです

逗子メダカと他のメダカと混ざらないように注意して目標1000匹里親。




代表 山本祐司


by tokotokoyuji | 2016-06-06 07:59 | 逗子メダカの学校 | Comments(0)