トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

梨園

c0202706_10143411.jpg
c0202706_10155716.jpg
c0202706_10161380.jpg
c0202706_10162625.jpg
c0202706_10305811.jpg

c0202706_10163898.jpg
福島ワークショップ終わってから、地元の方に梨園行く〜と誘われて
車で連れていってもらった、減農薬なのでクモもカタツムリも蚊もたくさんいた
梨は凄く甘くて味が濃い、こんな美味しい梨はじめ食べた
梨のお土産もいただいて、美味しいので、パクパク食べて今はあと3個しかないです
農家の方は福島県は放射能風評被害でなげいていらっしゃいました
こんなに美味しいのに何も悪い事していないのに
このむじゅんはなんなのかな〜
ぼくは福島産食べます。




Commented by 芸術最高 at 2015-10-01 18:34 x
うわぁー。おしゃれ。緑いっぱい、手作りの陶器の看板?ですか?
農家さんの日常。コンテナとか、梨とか。
絵になりますね。
本当に減農薬で、自然栽培。ですね。
カタツムリが歩くくらいだから、自然で甘いのでしょうね。
農薬強かったら、虫もきませんもね。
優しい栽培というか。
あー。福島さんの農家さん達は風評被害で悩んでるという悩みは。
ドキュメンタリー番組で思いしらされました。
ニュースも。
この前エコイベントいったら、福島もイベント参加してました。
クイズに答えたんだかで、なすびさん。芸能人。
のパンフレット?もらいました。
検査厳しくしてますと書いてあったし。
他にもあった。
小さな本は、福島の魅力伝えてました。
福島市は行ったことありますが。
他も素敵な場所で見てみたいなと夢あります。
鎧兜着て馬追い?とか、観光で有名な会津とか、ハワイアンとか前にドキュメンタリー番組みて。
興味ありますよ。
Commented by tokotokoyuji at 2015-10-01 23:39
芸術最高さん ほんとうに甘い美味しい梨でした。ハワイアンズも行ってみたいです、福島の温泉いいですよ。
by tokotokoyuji | 2015-10-01 07:14 | | Comments(2)