トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

「子ども本まつり in 福島」福島県立図書館

c0202706_13330547.jpg

c0202706_13332104.jpg
c0202706_13333709.jpg
c0202706_13335122.jpg
c0202706_13340598.jpg
c0202706_13341759.jpg




福島県立図書館は立派な建物でバックに山があって
素晴らしい図書館です、隣は美術館。
ワークショップに参加してくれた子ども達
みんなが描いた似顔絵の前で記念撮影しました
ありがとうございました。手伝ってくださった方ありがとうございました。
震災のときは図書館の窓ガラスがほとんど割れて配管が落ちて来て
たいへんだったと図書館の方に聞きました。

Commented by 芸術最高 at 2016-03-24 13:38 x
似顔絵上手ですね。
裕司先生右上は誰かが描いたのでしょうか?
下の絵の4番目がなんだか山本先生の自画像にみえますが。先生の作品ですか?
素敵な木に立派な図書館。
大震災で大変だったんですね。建物直したのかな?
福島の子供達に夢を与えにいってきたのですね。
Commented by tokotokoyuji at 2016-03-28 15:39
芸術最高さん ホワイトボードにはってある作品はこの時来てくれた子どもたちとお母さんです、みんなうまいです、ぼくの似顔絵描いてくれた人も多かったです。
震災のあと何年間も修理で使えなかったそうです。
by tokotokoyuji | 2015-09-29 07:47 | | Comments(2)