トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

蕎麦がわかった日

c0202706_11331443.jpg
c0202706_11335297.jpg
c0202706_12143961.jpg

c0202706_11340741.jpg
c0202706_11342534.jpg
c0202706_11350226.jpg
信州から蕎麦が届いた
友達からの誕生日プレゼント
にゃんにゃんにゃんの日
美味しい蕎麦の味は、これだとわかった気がした
いままでなかなかピンとこなかった蕎麦
これから美味しい蕎麦をもとめて店を探す
うるさい爺になったり
しそうな予感。

「信州そば処 女鳥羽」行ってみたいです。











Commented by みさちん at 2015-02-24 00:54 x
長野は美味しいお蕎麦
沢山有るもんね〜
本わさびも
良いですね〜
Commented by shige at 2015-02-24 08:46 x
東京に引っ越してから そばの美味しさにめざめました… 信州のお店も行ってみたいです♪
Commented by tokotokoyuji at 2015-02-24 09:57
みさちんさん 今まではあまり「ざるそば」を注文しなかったので、これからは「ざるそば」にします。
Commented by tokotokoyuji at 2015-02-24 10:01
shigeさん 京都は蕎麦よりうどん屋の方が多いですよね。お好み焼き屋も多いよね。
Commented by 芸術最高 at 2015-02-25 13:03 x
信州そばですか。
長野は、おやきといい。
そばといい、わさびといい。
おいしいですね。
絵がかわいいですね。
Commented by tokotokoyuji at 2015-02-25 21:53
芸術最高さん この絵かわいいですね。生ワサビは香りがいい、そんなにからくないです。チューブの方がからいです。
by tokotokoyuji | 2015-02-23 11:49 | | Comments(6)