ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本「きゅっと ぎゅぎゅっと おべんとうばこ」「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「はじまるはじまる」教育画劇「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

陸上自衛隊立川駐屯地見学会

陸上自衛隊立川駐屯地見学会_c0202706_11203712.jpg
陸上自衛隊立川駐屯地見学会_c0202706_11204646.jpg
陸上自衛隊立川駐屯地見学会_c0202706_11212113.jpg
陸上自衛隊立川駐屯地見学会_c0202706_11213213.jpg
陸上自衛隊立川駐屯地見学会_c0202706_11214384.jpg
陸上自衛隊立川駐屯地見学会_c0202706_11215727.jpg
陸上自衛隊立川駐屯地見学会_c0202706_1122728.jpg

陸上自衛隊立川駐屯地見学会_c0202706_1141139.jpg

震災が起った時、自衛隊の強い助けが必要です
自衛隊員は寒くても訓練をしているので寒くないそうです
実際に薄着でした、この服装ですマイナス何℃でもテントで寝れるそうです
風邪もなかなかひかないとおっしゃっていました。
戦争はしてほしくないですが、基本はやっぱり戦えるように訓練、装備しているのが自衛隊だそうです。国を守るために必要なのかな?
むつかしい話です、平和をねがっています。
出版社今人舎さんの忘年会企画で寒い日に、初自衛隊見学へ行きました。
by tokotokoyuji | 2014-03-12 11:39 |