ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本「きゅっと ぎゅぎゅっと おべんとうばこ」「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「はじまるはじまる」教育画劇「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

一日ひとこと 2013年5月号

一日ひとこと 2013年5月号_c0202706_21345861.jpg

2013年5月☆
31日 よかった、減ってよかった。
30日 風が強い植木鉢がこけた。(今回の雨量は5ミリでした)
29日 失敗した、でもよかった、でも失敗した。☆
28日 うかんだうかんだ頭の中でね、もっとあっためよう。
27日 オレンジ色の花マリーゴールドを植えた、今年はマリーゴールドの気分。
26日 すごく眠たい。
25日 ヒトヤマ超えた感じ、あとヤマ3個以上ある。
24日 自分がやりたい仕事をするには決心が必要です。
23日 「あまちゃん」面白い、朝と昼と見ても面白い。
22日 「すやすやぷー」完成。明日、書店にあるか見に行こう
21日 まだかまだか一日まったがこなかった荷物。
20日 家でイクラ丼食べた、最近、弁当、外食の酢めしはスッパすぎると思う。(今回の雨量は30ミリでした)
19日 かわいい部屋だな、壁は落ちついた抹茶色。
18日 けっこう机の上におもちゃがある。
17日 栄養ドリンクを飲む、なかなか美味しい。
16日 いい風がふいてきた、気持ちいい。
15日 黒い大きい貝殻を買う、模様の星が増えるそうです。
14日 いいお茶碗をみつけた、丈夫そうです。
13日 名刺に日本児童出版美術家連盟会員と入れる
12日 計画どおり準備をすると乗越えられる仕事山。
11日 森の中でかえるの合唱が聴けた、かえるの姿は見えなかった。(今回の雨量は40ミリでした)
10日 電車は走るどこまでも、長い長い線路の上を。
9日 考え方を変えたら心が楽になった。
8日 アマゾンでちょこちょこ買い物してしまう、財布のお金は減らないのにね。
7日 ゴールデン休みでない、カレンダー休日は関係ありません、家族には冷たくされる。
6日 ゴーヤ、キューリ、アイコ、オクラ、今年も植えた。
5日 トンボや蝶も出て来た、昼に家の外に出るとわかる。
4日 何とかノルマ半分できた、やり始めが遅かったのだ。
3日 キャンパスは筆だツルツルすべって面白い。
2日 良い考えがうかんだ、シメシメ、ノソノソ、ガタガタ。
1日 今日完成する予定だったけど出来なかった。(今回の雨量は30ミリでした)
by tokotokoyuji | 2013-06-04 23:35