トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

ハーブ

c0202706_23581632.jpg

ミントいい香りがします
今の季節のハーブティ美味しいよ。
Commented by ゆーやん at 2013-04-25 08:56 x
ミントは地植えしたらいけません!と母に言われたので、
うちでは鉢植えですが、ぜんぜん育ちません。
でも、「それでもいいや」って放置してます。
Commented by tokotokoyuji at 2013-04-25 10:46
ゆーやんさん なんで地植えしたらだめなのでしょうか?
増えすぎるからでしょうか、一回植えたら、もう止める事ができないかも、抜いても抜いても出て来ます。
Commented by ゆーやん at 2013-04-25 22:09 x
そうそう。繁殖力が強すぎて、他の植物を駆逐してしまうのです。
ミント類は鉢植え、もしくは、鉢に植えて、それを地面に埋める。って読んだ事があります。
うちではラズベリーが地下茎で増えすぎて雑草化しています・・・
Commented by tokotokoyuji at 2013-04-25 22:47
ゆーやんさん やっぱりそうなんですね、ラズベリーは食べられるからいいですね。
by tokotokoyuji | 2013-04-24 23:57 | 自然 | Comments(4)