ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本「きゅっと ぎゅぎゅっと おべんとうばこ」「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「はじまるはじまる」教育画劇「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

一日ひとこと 2012年12月号

一日ひとこと 2012年12月号_c0202706_22185686.jpg
宝くじ はずれました


2012年12月
31日 今年は楽しかった、楽しくしようとしたからだと思う、来年も楽しい年にしたい、みんなもね。
30日 大掃除した、きれいになるのはうれしい。(今回の雨量は60ミリでした)
29日 戦争はしないと思うけどグレー色の船が横須賀にあります、日本の平和を守ってくれているのだろう。
28日 1月はグループ展3ヶ所参加します、昼寝をした1時間も寝た。
27日 忘年会7回目これで終りです、今年はおおかったな~。大人の飲み方がわかった日。
26日 忘年会6回目始まり時間が早かったので居酒屋に御客が少なく静かだった、ガヤガヤしてる方が好きです。
25日 子どもが欲しかったプレゼントじゃなかったので子どもがシクシク泣いた、じんじん来たかわいそうだ。
24日 クリスマスプレゼントを楽しみにしてる子ども、ぼくは複雑だ。
23日 灯油を熱エネルギーに変える、他の方法がみつかればいいのに。
22日 サンタさんになった、こどもの目が星になって僕を見つめた、きれいな目だなこどもは。(今回の雨量は50ミリでした)
21日 夕方にビオラを植えた、暗くなった来た冬だな~。
20日 忘年会5回目「ゆかり」に行った、手作りの味。
19日 来年、はじめグループ展3ヶ所参加、忙しい。
18日 この仕事をやってしまわないと先に進めない。
17日 どうしたらいいかわからないけど、よく考えて向き合って、少し少し進むしかない。
16日 僕が考えていた事と世間の人達が考えている事がこんなに違うのか、ぼくは世間しらづでした。
15日 一日作業をした、PCメガネのおかげで目の疲れが少ない。(今回の雨量は15ミリでした)
14日 忘年会4回目おだやかでした、ビンゴで景品当たったうれしい。
13日 海へ行った富士山がきれいで冬の海もきれいでした。
12日 ちっちゃい子どもはかわいいな、みんなでだいじにまもりましょう。
11日 忘年会3回目いつものようになりました、ちょっと疲れました。
10日 放射能を消す薬品を発明してください、でも、できたら原子力発電所がふえるかもしれませんね。
9日 雰囲気は数字に置き換えられないとおもいます。
8日 忘年会2回目いつものようになりました、時間がすぐにたつ、笑い笑い笑い。
7日 すごく自転車が重いタイヤの空気がへっていた、あ~つかれる~。
6日 今日から家族ノートを作りました、昨日ヒラメイテそく実行しました、みんな書いてくれるかな?
5日 ギャラリーめぐり表参道~千駄ヶ谷をポチポチ歩く、絵を見るのは勉強になります、夜は忘年会。
4日 アジとイカのお刺身サイコーに美味しかった。
3日 今月は飲み会が多い、飲み過ぎるとお腹の調子が悪くなる。
2日 この人形なんでそっちを向いてたのだろう、気になるな。
1日 記念日は覚えているよ、特別なにもないけど。
by tokotokoyuji | 2013-01-08 00:18