トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

宮川公園風力発電所

c0202706_1155543.jpg
c0202706_11551649.jpg
風車の陰
c0202706_1155309.jpg
c0202706_11554141.jpg

三浦半島のはしっこに風力発電所があります
風車は2個あってよく回っていた。
近くに行くと風きり音と機械の音がまじって「ゴゥオン〜ゴゥオン〜」と音がする
あまりいい感じの音ではありません
自然エネルギーを作っているのだからがまんできる。
Commented by sachan at 2012-09-02 03:56 x
うちの近くに、こういうのが何十個も並んでるところがあります。風が強く吹いて、広いところだと良いのかな。危なくない発電所にしてほしいですよね。
Commented by Shige at 2012-09-03 06:23 x
自然エネルギー、素敵ですね。音が静かになる研究がされるといいですね。
Commented by tokotokoyuji at 2012-09-03 10:07
sachanさん そうですね、この方法の発電は単純でいいのにね、なぜあんなに大がかりで複雑な発電方法を選んだのか不思議です。
Commented by tokotokoyuji at 2012-09-03 10:08
Shigeさん これからどんどんいいのが出来るとおもいます。
by tokotokoyuji | 2012-08-31 12:02 | | Comments(4)