トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

地蔵盆 koneta

c0202706_15491071.jpg
c0202706_15492239.jpg
c0202706_15493658.jpg

「おんかかかびさんまえいそわか」とみんなで言いながら「数珠回し」をしているところ
ぼくも子どもの頃、夏休みの終り頃の楽しみでした
お菓子をもらったり、くじ引き、スイカ割り、盆踊り、近所の子どもと遊んだな。
場所/京都市伏見区
Commented by ゆーやん at 2012-08-20 18:12 x
ウワーなつかしい。
って、ぼくは参加した事ないのですが、近所でよくやっていました。いいですね。子供の頃の想い出。
Commented by tokotokoyuji at 2012-08-20 18:36
ゆーやんさん 小学生5、6年の頃はもう行くのがいやでした、どこの地域もやってると思ってたけど珍しいのですね。
Commented by Shige at 2012-08-22 09:24 x
なつかしいです!
私も、子供の頃は、夏休み最後の楽しみでした♪
Commented by tokotokoyuji at 2012-08-22 10:11
Shigeさん こどものころ同じ経験をしてたのですね、今思うと貴重な経験だったのですね。想いでをだいじにしましょう。
by tokotokoyuji | 2012-08-20 16:08 | | Comments(4)