トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

平等院

c0202706_21284013.jpg
c0202706_21285516.jpg
c0202706_2129106.jpg
c0202706_21292259.jpg
c0202706_21293781.jpg
c0202706_21294919.jpg
c0202706_2130412.jpg

平等院は繊細な芸術
雲中供養菩薩がすばらしかったです
http://www.byodoin.or.jp/tanbou-ko-gakki.html#003
抹茶ソフトモチモチで美味しかったです。
宇治川きれいでした。
Commented by ゆーやん at 2012-05-08 09:35 x
宇治川のたっぷり感と光線がじーんと来ますねー。
Commented by tokotokoyuji at 2012-05-08 17:03
ゆーやんさん 雨のあとだったので、水が多いです。昔よく釣りきました、ニゴイ、ギーギー、が釣れました。
Commented by はらこ at 2012-05-08 17:22 x
わー、10円のショットおもしろいー。ホントに同じですね(って、あたりまえか!)平等院まだ行った事ないです。ところでギーギーってなんですか?
Commented by tokotokoyuji at 2012-05-08 18:35
はらこさん 大人になってから行くとなかなかいいですよ 
ギギ でした。なまずの仲間です、ギーギーとなきます。
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000854_1.htm
Commented by shige at 2012-05-08 22:50 x
なつかしいです。
抹茶アイス・・・茶だんご・・・♪
Commented by tokotokoyuji at 2012-05-08 22:55
shigeさん 抹茶アイス、茶だんご、どちらも美味しかったです。人も多かったです。
Commented by nagi at 2012-05-09 19:37 x
雲中供養菩薩像なんだか見覚えあるなと思ったら、去年、世田谷美術館でやった白洲正子展で見たのでした。
たしかに素晴らしかったです。

あと、ふだん抹茶モノには興味ないのだけど、このソフトクリームは美味しそう!
Commented by tokotokoyuji at 2012-05-09 21:47
nagiさん 世田谷美術館に来ていたのですか。抹茶ソフトはもちもちしてたので、おもちでも入ってような感じでした。
Commented by とーし at 2012-05-10 06:59 x
あー、これが平等院ですかぁ

石灯籠の笠の丸みに胸がキューンとなりました
Commented by tokotokoyuji at 2012-05-10 11:03
とーしさん 昔の人の作った物はすばらしいです。感覚がすごいんだなと思いました。
by tokotokoyuji | 2012-05-08 09:00 | | Comments(10)