ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本「きゅっと ぎゅぎゅっと おべんとうばこ」「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「はじまるはじまる」教育画劇「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

一日ひとこと 2012年1月号

一日ひとこと 2012年1月号_c0202706_18312210.jpg



2012年1月 アップするの忘れていました。

31日 そわそわする、体調はいい。
30日 元気が出ないな~。ガムかんだら元気でた。
29日 なやんでもなやんでも前に進まない。
28日 チェックしたら賞味期限が切れていた。
27日 額に入れたらいい絵になる、絵は笑顔になった。
26日 ちょっとやるきないモード、人間だからいいよね。
25日 新型あんまり進化してないのではないでしょうか、まだわからないだけかな?
24日 今日は何人としゃべったか数えてみた25人~30人かな(今回の雨量は30ミリでした)
23日 やかんの湯気は何色?
22日 新型の準備でがきた、楽しみだ。
21日 いい絵が見れた、いい人に会う。
20日 雪がふった、朝だけうっすら白くなった。
19日 こんなふうに変えて、これから変える。
18日 きょうは富士山は見えなかった。
17日 夜の東京でしかあってなかった突然のお客様も楽しいです。
16日 坂道登って50円切手と10円切手を郵便局へ買いにいった。
15日 こういう時はこうするの経験があるからね、解決。
14日 木を買った、明日工作するの、ネジは家にある。
13日 毎日ヒートテック着るようになった。
12日 「人生がときめく片づけの魔法」にかかった、良い魔法。
11日 三味線の音が心に響く、日本の音はさみしい。
10日 おおきさ半分くらいの子供リスがいた、しっぽが小さい。
9日 新横浜駅きれいになったけど、横浜線を何とかしてほしい。
8日 海の幸食べて海を散歩する。
7日 静かな日、部屋を片付ける。
6日 指の先が冷たい、グーパーグーパーする。
5日 ことばづかい、一言で聞いた人の気持ちが変わる。
4日 毎年うすくなってくる正月いいのかな。
3日 年末にするはづの仕事する。
2日 もっと絵をかきたい、もっと文をかきたい。
1日 なんかいいな~と思った事、大事にしたい。おみくじ末吉でした。
by tokotokoyuji | 2012-03-03 18:33