ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本「きゅっと ぎゅぎゅっと おべんとうばこ」「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「はじまるはじまる」教育画劇「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

一日ひとこと 2011年8月号

一日ひとこと 2011年8月号_c0202706_7361893.jpg
一日ひとこと 2011年8月号_c0202706_736372.jpg

オリーブの葉っぱ好きですよ、風にゆれてキラキラします。

31日 パソコンがちょっとだけきげんが悪い、気になるけど、気にしないようにする。
30日 10月に個展もある、忙しい、締め切りもかさなってる、忙しい。(今回の雨量は20ミリでした)
29日 高知県 坂本龍馬像はおおきかった、かずら橋はすごくこわかった。
28日 愛媛県 道後温泉に行った、いい湯でした。
27日 香川県 金刀比羅宮に登った、山の上にある。
26日 明日から青い国四国こだわりの旅3日間バスツアー。
25日 地面が湿ってる、よしよし。
24日 小学生の頃から地図が好きです、GPSはすごい機械だ。
23日 パソコンが地震でたおれないように、壁にフック付けてヒモでククッタ。
22日 グーグルマップで福島原発見たら壊れていた。(今回の雨量は35ミリでした)
21日 涼しい、寒いぐらい、長ズボンはいた。
20日 充電する機械が多い。(今回の雨量は20ミリでした)
19日 僕は僕なんです、考えがまとまらない。
18日 クーラーは涼しい、こんなに良い機械 だれが考えたのかな。
17日 GPSは自分のいる場所がわかる。
16日 暑いのに眠たい、仕事はのろのろ渋滞。
15日 しかし暑い、安定した味のスーパーの焼き鳥とコロッケが美味しい。
14日 過ぎた事を考えても、それが後悔と言うにかな。
13日 うさぎが夏バテ、大丈夫か心配です。
12日 つかれた、あつい、仕事がたまってきた。
11日 富士山の近くなのに2回しか見えなかった。
10日 白糸の滝、涼しい、時間が止まっているお土産屋さんもいい感じ。
9日 水が美味しいキャンプ場は富士山の近く、説明書見ながらテントを組立。
8日 準備が大変、でも楽しみです、何歳までキャンプ行けるかな。
7日 逗子わくわくマーケット、地元のメンバーでうれしい仲間。
6日 iPhoneデビュー3日目。
5日 何とかなったかな、時間がかかった、仕事が遅れる。
4日 良い事、悪い事、両方あった日。
3日 気持ちは決まった。
2日 時間がくれば、お腹ばっかり空く。
1日 地震あった、アプリ「ゆれくる」がちゃんと鳴る。
by tokotokoyuji | 2011-08-31 07:39