トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

セミの誕生

c0202706_9531930.jpg
c0202706_9532948.jpg

朝7時前、まだ白い羽のセミが止まっていた
早く飛ばないと誰かにみつかってしまうよ。
Commented by pommechan at 2011-08-06 10:42
やった〜、
一年に一度は見たい光景ですね。
いい日になりそうですね!!
ここに来た人もみんな!
Commented by shiro at 2011-08-06 10:45 x
このまま白いとカッコイイのに
Commented by みさちん at 2011-08-06 11:42 x
かっこいい~~~

Commented by tokotokoyuji at 2011-08-06 18:31
pommechanさん 白いセミを見たのは、逗子に住んでからです。
子どもの頃も見たことなかったです。
Commented by tokotokoyuji at 2011-08-06 18:32
shiroさん かっこいいけど、目立ちますね。
Commented by tokotokoyuji at 2011-08-06 18:33
みさちんさん モビルスーツみたいですよ。
Commented by yuuko at 2011-08-06 19:45 x
白いセミ きれいですね
すぐ横に抜け殻がありますね
出たばっかりなんだ~・・・
Commented by sachan at 2011-08-06 22:55 x
今頃は もういっちょまえに「み〜ん み〜ん」と元気よくないているね
大切な人生だ、思いっきり飛び回り 楽しんで生きようぜ♪
Commented by tokotokoyuji at 2011-08-07 09:24
yuukoさん もっと早い時間に出るんですよね、セミくんちょっと寝坊したのかな。
Commented by tokotokoyuji at 2011-08-07 09:26
sachanさん そうですね、今頃ないてるでしょう、外からミンミン聞こえます。
Commented by shige at 2011-08-11 03:36 x
朝の静けさが伝わってきます・・・
Commented by tokotokoyuji at 2011-08-11 21:27
shige さん 朝は、静かです。神秘てきです。
by tokotokoyuji | 2011-08-06 09:57 | 生き物 | Comments(12)