トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

すばらしい自給自足生活

c0202706_9351640.jpg

散歩でこんなの見つけてうれしくなりました
レース編み、自分の家を自分でキレイ作って
すごいです、食べ物もここにくっついて来る
すばらしい自給自足生活

(台風6号の雨は75ミリでした)
Commented by みさちん at 2011-07-21 10:57 x
ホントだ~

クモは
レース職人だったのですねっ
Commented by nagi at 2011-07-21 11:01 x
これは凄い! レース編みになってるぅ! 初めて見ました。
どんなクモが編んだんでしょうね。
Commented by はらこ at 2011-07-21 11:19 x
わーすごい!
ナイスな写真ですね。
私、うずまき大好きなんです。
これは見つけた時、さぞかしうれしかったでしょうね。
Commented by さこももみ at 2011-07-21 11:23 x
「ウズグモ」の素みたいですね!カンゲキ〜♪

http://p.tl/OOIw
Commented by namima54 at 2011-07-21 12:49
わあ、すごい!手芸が得意なクモですね。
上の「ウズグモ」のページ、見てみました。
こんなクモがいるんだ〜。
散歩してて、いいもの見つけましたね♪
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-21 13:42
みさちんさん レース職人ですね、なかなかいい模様ですね。
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-21 13:43
nagiさん どんなクモでしょうね。たぶんちっやなクモです。
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-21 13:44
はらこさん 最近はいつもカメラもって散歩しているから見せられます。
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-21 13:46
さこももみさん 「ウズグモ」ですか。見ました、でもこの巣がきれいだと思いました。教えてくれてありがとう。
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-21 13:51
namima54さん なかなか良いものは見つかりません、たまに見つけると、ブログで見せられる喜びがあります。
Commented by pommeco at 2011-07-21 16:51
tokotokoブログには、ブレーンがいていつも花や虫の名前を、
教えてくれますね!
レース編みは身を隠す為だったのですね。
おひさま、良かったです〜!
男の子みたいなのは、なっちゃんだったのね。
虫や蛙やネコや、小さな生きものが一杯いたのも、
ほっこりする絵でした♪
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-21 18:22
pommecoさん みんなが教えてくれるからうれしいです。
「おひさま」ありがとう、なっちゃんでした、自分でも良いのが描けたと思ってます。
Commented by shige at 2011-07-22 01:20 x
きれいですね!
一瞬、台風の衛星写真かとおもいました!
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-22 09:07
shigeさん 台風は通り過ぎてよかったです。
今日も涼しいですね。
Commented by yuuko at 2011-07-22 20:39 x
ほんと! レース編みそのものですね
こういうくもの巣 たまに見かけるのですけど うまいこと撮れません、とほほ
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-22 22:14
yuukoさん 小さい物を撮る時は、いがいに時間がかかりますね、でも面白いです。
by tokotokoyuji | 2011-07-21 09:44 | 生き物 | Comments(16)