トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

カラスアゲハ、モンキアゲハ

c0202706_1071810.jpg
c0202706_1073042.jpg
カラスアゲハ
c0202706_10135172.jpg
c0202706_1075218.jpg
モンキアゲハ
山からしみでてきた水を飲みにきます
Commented by くるみ at 2011-07-17 06:38 x
きれいな蝶々。お水、泥混じりでも美味しいのかなあ・・?
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-17 09:44
くるみさん いつもここで水を飲んでるので美味しいのでしょう。
Commented by nagi at 2011-07-17 10:33 x
モンキアゲハってはじめて知りました。大きいのかな? 見てみたいです。
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-17 15:47
nagiさん カラスアゲハ、モンキアゲハもアゲハチョウよりふたまわりほど大きいです。
Commented by yuuko at 2011-07-18 05:27 x
モンキアゲハ シックで美しいチョウですね
カラスアゲハと同じ位の大きさなのですか?
毎年見られるって嬉しいですね
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-18 09:48
yuukoさん カラスアゲハと同じ大きさです、毎年見れてうれしいです、「山のおもむき」昆虫の種類がおおくてうらやましいです。
by tokotokoyuji | 2011-07-16 10:15 | 生き物 | Comments(6)