トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

ブルギル、ヤゴ、ヤマトヌマエビ

c0202706_10143893.jpg
c0202706_10142636.jpg
c0202706_10175860.jpg
c0202706_10141427.jpg
c0202706_10145071.jpg

近くの小川で子供たちがつかまえてきました、これは写真撮らないと。
ブルギルの子供、ヤゴはトンボの子供、ヤマトヌマエビは3センチぐらいの小さなエビです、熱帯魚屋でも売っています。

トコトコドーモ 第七回 夢の電池
http://chabashira.sowzow.com/juumin/56yamamoto/yamamoto_07.html
Commented by yuuko at 2011-07-08 19:13 x
ヤマトヌマエビとヤゴのの写真はトコトコさんの絵のようですね
Commented by sachan at 2011-07-08 21:27 x
いろんなものをつかまえて 元気いっぱいな子どもさんたちですね☆楽しそうだけどヤゴがトンボになるのかが心配だ〜
夢の電池 大好きです!!Facebookでリンクを紹介したら、フランスの友だちも日本の友だちも 「いいね!」のボタンをいっぱい押してましたよ。
とことこさんの「海外せんでん係」です笑
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-08 22:59
yuukoさん ヤマトヌマエビは伊勢エビに似てると思いませんか。
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-08 23:02
sachanさん ブルギルはちょうどボウフラがわいてる水槽があったのでそこに入れました、ヤゴはにがしました、ヤマトヌマエビは飼ってます。ありがとう「海外せんでん係」隊長よろしくおねがいします。
Commented by yuuko at 2011-07-09 21:05 x
小さい伊勢海老ですね!
美味しいですか?
Commented by tokotokoyuji at 2011-07-09 21:55
yuukoさん 食べた事ないです、多分エビの味がするのでしょうね。
by tokotokoyuji | 2011-07-08 10:24 | 生き物 | Comments(6)