トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

うれしい味

c0202706_9243325.jpg
c0202706_9244767.jpg
c0202706_9245842.jpg

少しだけど毎年とれるブルーベリー
朝とれブルーベリーは
うれしい味。

ブルーベリーの花 2011-04-23
Commented by aldo at 2011-06-21 11:28 x
うちは3種類3年目なのに、今年も無理そう。(移植するかな)
新参者のブラックベリーは好調なすべり出し。
うれしい味。
Commented by みかん at 2011-06-21 13:03 x
ご自宅で、ブルーベリーが採れるんですか?凄いですね。
大きな粒ですね。
私の実家も、採れるのは採れるんですが
酸っぱくて、なかなか・・・・・
トコトコさんとこは甘いですか?
Commented by しゅーろー at 2011-06-21 13:05 x
葉っぱのお皿のブルーベリー。美味しそうですね。(^^)
Commented by sachan at 2011-06-21 14:34 x
このあいだ花が咲いたと思ったら・・・ 元気にこんなに大きくなって
うるる 感動です おいしそ〜♡
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-21 14:58
aldoさん ぼくもはじめ地植えにしてたら、ぜんぜん実にならなかったので、今は大きめの鉢でブルーベリー専用土で育てています。
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-21 15:00
みかんさん このブルーベリーは大粒です、ほんのり甘い感じです。
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-21 15:02
しゅーろーさん 葉っぱのお皿です、鳥に食べられないようにネットをかぶせました。
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-21 15:03
sachanさん そうでした、花の写真ありましたね、忘れていました、リンクしましたありがとう。
Commented by aldo at 2011-06-21 17:55 x
1年目、地植え&鉢植え。力を入れたけどどちらも実らず。2年目からは地植え、心持ち放置気味に。しかし、3年目の今年も成らず。
鉢植えですね!専用土でやってみます。ありがとうございます。

追伸:
今日畑の作業に行ったら、うちのキュウリの品種も1本シャキットでした(笑)で、サントリーではありませんでした・・・(再笑)
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-21 18:56
aldoさん 土が会わないと難しいみたいです。酸性の土だったと思います。シャキット仲間ですね。
Commented by aldo at 2011-06-21 21:11 x
うっかりするところでした。
シャキット仲間ですね。夜、浅漬けにして食べました。
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-21 22:09
aldoさん 浅漬け美味しそうですね、次はシャキットいつできるかな
Commented by yuuko at 2011-06-22 16:10 x
もう色づいたのですか!
美味しそうですねぇ
一本あったら楽しめますね
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-22 17:58
yuukoさん 毎年、楽しみです、食べられるのでうれしいです。
by tokotokoyuji | 2011-06-21 09:29 | | Comments(14)