トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

初収穫

c0202706_993014.jpg
c0202706_994216.jpg

初収穫
キュウリはもう少し大きくなるのを待つ
シシトウ、ミニトマト(アイコ)は今日食べた
味がつまってました。
Commented by yuuko at 2011-06-18 11:39 x
キュウリ 美味しそうになってますね
トゲトゲいっぱいの黒サンゴですか?
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-18 13:40
yuukoさん キュウリシャキットて書いてありました、ついつい98円の苗より高い苗を買ってしまいます。
Commented by sachan at 2011-06-18 15:46 x
うわあ〜かわいいトマトができましたね キュウリも美味しそうです いかにもシャキッと って感じですね
うちのトマトはまだ緑色です
Commented by youyang at 2011-06-18 16:19 x
おいしそうですね。
キュウリ、うちも今日二本目ゲットできそうです。
今度自慢のガーデンを拝見したいものです。
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-18 17:25
sachanさん トマト小さいです、夏になったらもう少し大きいのができてほしいです、キュウリはもうすこし大きくなってから、ムシャムシャ。。。
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-18 17:27
youyangさん キュウリ何本出来るか競争しましょう、雨の日が多いので、あまり出来ません。
Commented by aldo at 2011-06-19 20:16 x
キュウリの採り時って雨が多いと悩みますね。
大きくなればなったで、種があっても、実はおいしいし。
うちは今年はラリーノっていうミニキュウリで、今日収穫2回目です。しかし、ししとうは、ウンともスンとも状態・・・。
シャキットはサントリーですね。
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-19 23:15
aldoさん キュウリめしべの花はたくさん咲くのですが、おしべの花が少なくて、なかなか実になりません。シャキットはサントリーなんですか。こちらはシシトウは夏の終り頃たくさんとれます。
by tokotokoyuji | 2011-06-18 09:15 | | Comments(8)