トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

ヤクルトカレンダー2011年6月

c0202706_14551864.jpg
(クリックで拡大)
横山のウグイ生息地(宮城県/登米市)
静かでいい所でした、神秘的でした
駅でかった牛タン弁当を食べました
美味しかったのをよくおぼえています

ここは気仙沼、石巻に近いので心配です
でも内陸なので大丈夫な事を願います

去年この取材の時に、松島でこけしをはじめて買いました
http://tokotokoya.exblog.jp/14642206/

東日本大震災 被災地支援活動 子どもたちへ<あしたの本>プロジェクト
Commented by aldo at 2011-06-05 17:23 x
そうだったんですね。なぜ「こけし」だったのかが、やっと今わかりました。以前の光景を思い浮かべ、どうなっただろうか気になりますね。
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-05 18:32
aldoさん 民芸品、郷土玩具、とか好きでお土産屋さんに行くのがたのしみです、でも、「こけし」はあまり興味がなかったのですが、松島でみつけた「こけし」で魅力がわかりました。
運命も感じます。
Commented by aldo at 2011-06-05 21:14 x
その運命の出会いって、わかるようなような気がします。
(右のはりこもなかなかいいですね)
Commented by shige at 2011-06-05 22:38 x
弟が気仙沼にいた、高校の時の友達がいました。
弟さんは助かったあとも、
家族のいる東京にもどらず、
気仙沼でみんなのお手伝いをしています。

いただいた
こけしのカードを彼女に送ったところ、

弟さんへの
お誕生日のカードに!!

トコトコさんの
思いもつまったカード・・・

伝わるといいな。

心の毛布みたいに・・・。
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-06 09:11
aldoさん 運命なんです、「こけし」は知っていたかな。
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-06 09:13
shige さん そのようにカード使っていただいて、うれしいです。
ありがとうございます。
Commented by aldo at 2011-06-06 13:31 x
知らなかったんです。松島のこけし。
知らなかっただけに、数奇な出会い。
出会いを大事に生きてます。
Commented by tokotokoyuji at 2011-06-06 14:55
aldoさん 出会いは大事です、もう出会って20年ぐらいでしょうか。
by tokotokoyuji | 2011-06-05 15:18 | イラスト | Comments(8)