トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

こけしのポストカードのお願い。

c0202706_9273862.jpg
イラスト面(もう少し色キレイです)
c0202706_928554.jpg
切手面



  ・・・・・・・おねがい・・・・・・・
このポストカードに、はげましの言葉や応援メッセージを書いて
地震災害があった関東、東北方面のお知り合い方へ送ってください。
少しでも心がなごんだらと思い「こけし」の絵を祈りをこめて描きました
どうぞご協力よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
郵便番号、住所、氏名、枚数(〜10枚まで)を
エキサイトメールまでお知らせください、郵送します。
tokotokoyuji@excite.co.jp
教えていただいた住所氏名などは、今回だけ使用
(ポストカードは自分用でもいいですよ)

ポストカードが届いたら、できましたら
どこかの募金箱に150円入れてください
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このポストカードを作った訳4月11日追加)

地震のあとテレビを見て大変な事だ、かわいそうに、どうしたらいいのか
いろいろ考えていたら、なぜかこけしの絵が描きたくなって
すぐに描きました。
去年、宮城県松島で買った「こけし」が机の前に置いてあって
毎日見ていたせいかもしれません。

東北の伝統工芸「こけし」
この絵で、現地の人が少しでもほっとしてほしいとおもいました。
東北にお知り合いの居る方が
励まし、応援メッセージを書いて現地に送ってほしいと思いました

ぼくは東北方面あまり知り合いがいないので
避難所や何処か人が集まる所をさがして
いそがないで、送ろうと考えています。
押しピンやテープで何処かみんなが集まる場所に
はってもらいたいです。
日本中、世界中で心配している人に
ちょっとでも、心がほっとしてほしいです。
Commented by みさちん at 2011-04-06 10:49 x
是非是非送ってください
福島の友達二人
義妹1人
+私
4枚お願いします~~~っ
Commented by tokotokoyuji at 2011-04-06 11:14
みさちんさん 僕に出来る事を少しづつやって行こうと思いました、どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by yuuko at 2011-04-06 22:58 x
トコトコさん 実現させたのですね
すごいなぁ
私にも10枚お願いします
代金は 募金箱に入れるのですね
よろしくお願いします
私のブログで宣伝してもいいでしょうか?
Commented by tokotokoyuji at 2011-04-06 23:11
yuukoさん ありがとうございます、いろいろ悩んでこのようにしました、ブログで宣伝よろしくお願いします。
Commented by shige at 2011-04-07 02:55 x
私も10枚お願いいたします。
・・・みていてにっこりしてしまうこけしさんですね!
Commented by tokotokoyuji at 2011-04-07 09:06
shigeさん ありがとうございます、送ります。
よろしくお願いします。
Commented by pommechan at 2011-04-07 09:39
難しく考えないで、私もメッセージカードに使わせていただこうかな?
10枚、お願いします。150円、募金箱に払わせていただきます。
Commented by nagi at 2011-04-07 09:56 x
友達のところに送ろうと思います。10枚お願いします。
Commented by tokotokoyuji at 2011-04-07 10:39
pommechanさん ありがとう、どうしたらいいか、やり方、方法になんか悩んでしまいます、とても難しい事がわかりました。
Commented by tokotokoyuji at 2011-04-07 10:40
nagiさん ありがとう。よろしくお願いします。
すこしづつ何かしないと、と思いました。
Commented by yuuko at 2011-04-07 11:37 x
もしまだだったら 50枚に変更していただけますか?
一枚につき150円と考えたらいいですよね?
私のブログで紹介して希望するひとにも送ろうと思いますので
Commented by tokotokoyuji at 2011-04-07 11:50
yuukoさん できましたら一枚につき150円ですが気持ちですので、やり方、方法に悩んでますが、ちょっとずつ変更して、良いやり方にしたいとおもってます。ぼくは間違ってないでしょか。
とりあえづ10枚分は切手はったので送ります、追加は2〜3日してから送ります、枚数など変更してもいいですよ。
Commented by sachan111 at 2011-04-07 17:38
トコトコさん、わたしもメッセージカードとして 使わせていただきたいと思います。送り先の住所(東京の実家)はメールでお送りしますね。
Commented by yuuko at 2011-04-08 05:33 x
おはようございます
私も紹介させていただきましたので
どうぞよろしくお願いします
Commented by tokotokoyuji at 2011-04-08 07:52
sachan111さん ありがとうございます。(東京の実家)に送ります。
Commented by tokotokoyuji at 2011-04-08 07:55
yuukoさん いつも紹介していただきありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
by tokotokoyuji | 2011-04-06 10:03 | イラスト | Comments(16)