ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本「きゅっと ぎゅぎゅっと おべんとうばこ」「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「はじまるはじまる」教育画劇「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

一日ひとこと 2011年3月号

一日ひとこと 2011年3月号_c0202706_9462542.jpg

2011年3月
31日 3月で時代の価値観が変わる、良い方になるしか道はない。
30日 ペンペン草の三角の所を引っ張ってクルクルするとペンペン鳴るよ。
29日 スーパーに食パンが山積みだった、全部売れるのか心配だ。
28日 地震後はじめて東京へ行った、なんか感じがちがった、良いと思った。
27日 放射能が漏れているとの事、本当の現実。
26日 いろいろ芽が出て来た、つくしも出て来た。
25日 ヨーグルトが売ってない、食べたいなヨーグルト。
24日 日本赤十字に募金しました。
23日 寒い、何とか完成した絵、時間がかかった。
22日 ノドがイガイガする気をつけないと、風邪薬飲んだ。
21日 きょうはダメダメな日にしよう。
20日 美術館に行った、ちょこっと気分転換した。
19日 風邪気味だ、くすり飲んで昼寝したり、テレビみたり。
18日 体育館で卒業式、寒かった。
17日 はやく普通に戻りたい、それだけです、普通はよかったんだ。
16日 花は強い地震でもちゃんとキレイに咲く。夜、計画停電した静かです。
15日 がんばろうみんなで日本
14日 寝不足、ちょっと揺れた、敏感になってる。
13日 テレビを一日中見ていた、緊急地震速報の数秒後ゆれた。
12日 怖い怖い余震がつづく、テレビを見てまた怖い
11日 すごくゆれた長くゆれた、停電した。
10日 これから楽しい予定がつづくぞ。
9日 待つ事も大事です。
8日 始発コースはヘトヘトになる。
7日 天井が高くて広々していていい店です。
6日 いつも、はるカイロをカバンに入れてます。
5日 気持ちよく空に上がっていいな〜。
4日 今年初、ウグイスがないた。
3日 ひなまつり、ハマグリ食べた、ちらし寿司食べた。
2日 昼ごはん一人で食べた、うさぎが見てる。
1日 みんなすごいな〜。ちょうしに乗ってる場合ではないボク。

「寄付金控除」確定申告をする方は、日本赤十字へ義援金を郵便局で振り込みをすれば、振替用紙の半券が免税証明になります。
詳しくは
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1150.htm
by tokotokoyuji | 2011-04-01 09:46