ブログトップ | ログイン

トコトコブログ

絵本作家・イラストレーター の山本祐司・絵本「きゅっと ぎゅぎゅっと おべんとうばこ」「ラーメンのおうさま」「カレーのおうさま」「おでんのおうさま」「へんしんへんしんフルーツポンチ」ほるぷ出版「はじまるはじまる」教育画劇「すやすやぷー」童心社。紙芝居、児童書、教科書、ヤクルトカレンダーの絵などを描く。まじめでいいかげんになる。直感を磨けば人生うまくいく。三浦半島♡ 紙文協、童美連、TIS会員


by トコトコ

一日ひとこと 2011年2月号

一日ひとこと 2011年2月号_c0202706_9351918.jpg


この品種のクリスマスローズは花が咲いてから
ホワイト〜グリーンに花の色が変わります

2011年2月

28日 切り干しダイコンが美味しい、止まらない、でも目はかゆい。
27日 値下がりを期待して店に見に行った、下がってなかった。
26日 生きてる絵を描くのはどうしたらいいのか考えた事はないです。
25日 テンポ良くしないとテンポテンポ、ポテン。
24日 なんとかしたい、と、考えてるだけでは、なんとかならない。
23日 ヒタヒタつかってる昨日の事を良い事もあるよ人生は。
22日 誕生日会してくれた、こんなのはじめてです、楽しかった。
21日 いい顔の「こけし」を見つけた、2個目の「こけし」。
20日 クリスマスローズが咲いてきた日曜日。
19日 床が油ですべりそうなラーメン屋で食べた、コテコテでした。
18日 嵐のあと春みたい、このまま春になったら灯油があまりそうだ。
17日 スズメがこない、スズメを見ない、冬はよくいるのに心配です。
16日 ブログ見てたら時間がなくなった。
15日 ジュルジュルの雪、もっとしっかり降ってちょうだい。
14日 あんまりかんけいない、でもソワソワする。
13日 本棚の整理は疲れる、だれも助けてくれない家族。
12日 今は不幸ではない、心を強くして不幸をよせつけないように。
11日 雪が降った、海まで見に行った、寒い、魚屋で生きてるイカを買った。
10日 本当はみんな知ってるはずだ。
9日 小さいエッフェル塔のイラストを描いた。
8日 楽しかったきのう、よいんが満タンです。
7日 また、僕の中に「やるきないさん」が来た。
6日 夜少し雨が降った。
5日 絵本ツアーに参加した、うさコーヒーも飲んだ。
4日 ゆずマーマーレードをもらった、ビンを開けたら良い香りが広がった。
3日 豆まき、鬼はそと、福よこい、きてちょうだい。
2日 最近、佑ちゃんの活躍で字の間違いが多いです、ぼくは祐司ですよ。
1日 交換した名刺がまたふえた、宝物になります。
by tokotokoyuji | 2011-03-01 09:40