トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

ブカメリサアコタカイ

c0202706_9144167.jpg
c0202706_915255.jpg
c0202706_9163718.jpg
c0202706_9165797.jpg
c0202706_9171310.jpg


ブカメリサアコタカイを逆さまに読むと
イカ タコ アサリ メカブ 
でした。

このイカはちょっと前まで生きてました。
美味しかったよ。
Commented by tortoiseth at 2011-02-17 14:39
海の幸づくしですね。イカ、めっちゃおいしそう。
とても新鮮そうだけど、どうしたの?
Commented by tokotokoyuji at 2011-02-17 16:39
tortoisethさん 佐島漁港の魚屋でかいました、生きてるイカやたこが売ってます、はじめてかいました。
Commented by pommechan at 2011-02-17 19:41
佐島行かれたのですね〜あの辺りまで行くと更に海も真っ青よね!
しかし、写真は美味しそうなものばっかりだけれど、
大病してから消化の悪いものは食べられないので、
今度お通しかなんかで出たら、トコトコさんに食べてもらおうっと♪
よろしくね!!
Commented by tokotokoyuji at 2011-02-17 20:32
pommechanさん 町田に住んでいるとき偶然、佐島に行ってからたまに行きます、小さい漁船が並んでる風景が好きです、大好物のタコ、イカは消化にわるいのですよね、昔からお腹は弱いのであまりよくないですよね。消化のわるいお通し食べます。
Commented by はしもと at 2011-02-17 21:23 x
メカブ大好物です!「そんなもんで満足して、料理のしがいがないったらありゃしない」といつも妻にちくちくいじめられます・・・
Commented by tokotokoyuji at 2011-02-17 21:49
はしもとさん こんどチクチクしてあげるよ、ゆーやん。
Commented by yuuko at 2011-02-17 22:20 x
佐渡は居よいか住みよいか??
いいな~~ 美味しそう~~♪
アサリはどうやって食べたのですか?
Commented by shige at 2011-02-18 00:47 x
わー!
おいしそうですね!!
Commented by くるみ at 2011-02-18 07:53 x
あさりの酒蒸し?美味しそう~♪
pommechanさん、大病ってどうしたの??・・ってこういうところで聞いてはいけないかな~。
でも代わりに食べてくれる tokotokoyuji さんは心強いですネ。
Commented by pommechan at 2011-02-18 09:05
くるみさん、3年半前にお腹に大きな腫瘍が見つかって、
手術したので、腸が半分しか無いのです〜
(ギョッとした方、ごめんなさいね)
8日間絶食&水も飲んじゃいけないというのを二回経験したので、
余計においしいもの可愛いものが好きになったのかも〜
今日も更新予定!
Commented by tokotokoyuji at 2011-02-18 09:26
shigeさん おいしいよ、また飲みましょう。
Commented by tokotokoyuji at 2011-02-18 09:28
yuukoさん 三浦半島に佐島があって家から車で40分ぐらいです
「アサリのそのまま蒸し」高山なおみさんのレシピ、味付けなし鍋にアサリを入れるだけです。
Commented by tokotokoyuji at 2011-02-18 09:31
くるみさん お通しが美味しいとうれしくなります。「アサリのそのまま蒸し」高山なおみさんのレシピ、味付けなし鍋にアサリを入れるだけです。
Commented by tokotokoyuji at 2011-02-18 09:35
pommechanさん 美味しいものいっぱい食べよう、居酒屋は消化のわるい物が多いのでは、お菓子やあまい物は消化はいいのですか。
Commented by pommechan at 2011-02-18 09:50
居酒屋も、お豆腐や玉子焼きなど色々あるから大丈夫〜!
チョコレートは溶けるから大丈夫〜!
ブログに載せたものも全部1人で食べてるわけじゃないから大丈夫〜ww
Commented by tokotokoyuji at 2011-02-18 10:13
pommechanさん それでは居酒屋でOKですね。
Commented by yuuko at 2011-02-18 18:37 x
あらぁ~、佐渡じゃなくて佐島なのですね
目も悪い私、とほほ
アサリは味をつけなくても美味しいのですね♪
Commented by tokotokoyuji at 2011-02-18 20:38
yuukoさん 北海道の方が美味しいのたくさんあるでしょうね。
アサリそのまま蒸しおすすめです。
Commented by くるみ at 2011-02-19 07:35 x
pommechanさん、えーっ!!そうだったのですか!!!
そんな辛く大変なことがあっても、その笑顔・・ステキです(涙)。
こうなったら私も、苦手な生ものでも何でも・・えいっ!代わりに食べます、私のお豆腐あげるから(笑)。
ホントに大事にしてくださいネ。
tokotokoyujiさん!あさりのそのまま蒸しいいですね、私もやってみます♪
Commented by tokotokoyuji at 2011-02-19 09:50
くるみさん 生もの苦手なのですか、ぼくが食べてあげます。
by tokotokoyuji | 2011-02-17 09:22 | | Comments(20)