トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

氷でフイルター

c0202706_940597.jpg
c0202706_9395574.jpg
c0202706_9403578.jpg
c0202706_9404622.jpg
c0202706_9405741.jpg

今日はスカイツリー氷はなかったです
ので氷フイルターで遊びました
自分で自分を楽しくしようと思った。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「マッチ箱アート展vol.10」トコトコ人形 23日まで
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Commented by pommechan at 2011-01-18 10:45
きれい。
左手が、つ、冷たっ!!
Commented by tokotokoyuji at 2011-01-18 11:38
pommechanさん 冷たかったです。
でも面白いので、またすると思います。
おすすめです、バケツをたてものからはなした方が凍りますよ。
日陰で。
Commented by pommechan at 2011-01-18 11:52
ああ、そうか〜
バケツの定位置でしか考えていませんでした〜。
お庭は南向きなので、今日は裏に置いてみます。
うししし、楽しみ〜
Commented by tokotokoyuji at 2011-01-18 12:09
pommechanさん 氷フイルターしてみてください、昨日のスカイツリー氷は解決しました、読んでね〜。
Commented by くるみ at 2011-01-18 19:51 x
氷のフィルターで見ると、いつもの景色がちょっと変わって見えて面白いですね。そういうことをしてみようと思う少年のような心がとてもいいと思います。
それにしても、"逆さつらら"すごい現象ですね。茶柱が立つどころではないくらい珍しいですね。
Commented by yuuko at 2011-01-18 20:10 x
すごい!
楽しいですね~♪
こんなこと思いついて楽しくなれるトコトコさんはステキです☆

昨日の逆さツララには驚きましたよ!
不思議に出会えた時はほんとに幸せですね
わぴちゃんのメモ帳 お気に入りに入れました~♪
Commented by tokotokoyuji at 2011-01-18 20:13
くるみさん けっこう透明ですよ、また"逆さつらら"できるといいのですが、毎朝たのしみです。マッチ展も行っていただきありがとうございます。
Commented by tokotokoyuji at 2011-01-18 20:17
yuukoさんも氷フィルターためしてください、写真楽しみにまってます。「わぴちゃんのメモ帳」もいいですよね、科学的に解決してくれそうです。
Commented by yuuko at 2011-01-19 07:35 x
わぁ~そうですね、やってみたい!
今は水分が沢にしかないので 氷が見つかりません・・・
春先になって雨が降ったりしたら なにかに氷がはるかなぁ・・・
Commented by tokotokoyuji at 2011-01-19 09:20
yuukoさん やってみてください、バケツに水を入れて、そちらだと一瞬で(10秒くらい)氷ができそうですね。
by tokotokoyuji | 2011-01-18 09:45 | 自然 | Comments(10)