トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

餅つき大会

c0202706_1029943.jpg
c0202706_10292365.jpg
c0202706_10293680.jpg
c0202706_10294768.jpg

近所の神社で餅つき大会、つきたては美味しい
子供の頃、もちつきなんてなかったです
餅つき機はあったけどね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Commented by はらこ at 2010-12-12 11:32 x
おいしそう!
近所の神社、ナイスですね。
うちの近くにも出張で来てほしいデス。

そういえば、うちにも子どもの頃餅つき機ありました。
臼と杵はなかったけど。
Commented by ときしん at 2010-12-12 12:56 x
杵もサイズがいろいろあるんですね。

地元の神社でイベントなんていいなぁ。
つきたておいしいですよね!
Commented by shiro at 2010-12-12 13:13 x
美味しそう!よだれ ごまだれ わたしだれ?
Commented by tokotokoyuji at 2010-12-12 15:08
はらこ さん 小さい神社ですが、けっこう行事があります、どんどん焼き、豆まき、夏祭り、など、地元の長老さんたちに感謝しています。
Commented by tokotokoyuji at 2010-12-12 15:12
ときしんさん 神社は無人です、地元の長老さんが、昔からの伝統をまもっている感じです。
Commented by tokotokoyuji at 2010-12-12 15:15
shiroさん わたしだれ、まき釜で餅米をふかしてました。みそだれ。
by tokotokoyuji | 2010-12-12 10:35 | | Comments(6)