トコトコブログ

tokotokoya.exblog.jp

カラスウリの実

c0202706_15165982.jpg

カラスウリの花は夜咲きます、フワフワの白い花です
朝早く1回だけ見た事があります
種を財布に入れるとお金が貯まるそうです。
===================
Commented by rin at 2010-11-02 22:39 x
かわいいですよね、咲くときもふわわ~って
種!財布に入れまーす。
Commented by tokotokoyuji at 2010-11-02 23:06
rin様 花見た事あるのですね、きれいな不思議な花ですね、種はカマキリの頭みたいな形だそうです。
Commented by くるみ at 2010-11-03 09:07 x
トコトコさんのところにはホントにいろんな植物がありますね。
カラスウリ、初めて見ました。種を画像で見てみたら、ホントにカマキリの頭みたいな形ですね。打ち出の小槌にも似ているのでお金が溜まるとのいわれがあるそうですね。
それにしても、どうして花が咲くのが夜なんでしょう、不思議です。
Commented by tokotokoyuji at 2010-11-03 19:08
くるみ様 実物の種は見た事がないので、種を出して写真に撮ります、お楽しみに。
by tokotokoyuji | 2010-11-02 15:24 | 自然 | Comments(4)